忍者ブログ
Admin*Write*Comment
徒然日記。
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は鬱展開なのでそういうの嫌な方はスルーお願いします。

pixivに投稿してる絵師さんたちがみんな実力もセンスもありすぎて
何だか場違いなところに投稿している気がしてきた。
実力も無ければセンスなんてものは皆無に等しい自分が惨めで情けない。
実力もセンスもある人たちの今までの努力に比べれば
自分のやってきた努力なんてものはチンケなものなのだろうけど
それでも自分なりに頑張ってきたつもりなのにこの差はなんだろう。
こうやって惨めな内容の日記を書く絵描きというのもなかなかいないだろう。

大概の絵描きさんたちは自分が情けなく思うまえに一歩前へ進めているから
ここまで自分の程度を知って絶望しないのだろう。
そもそもそうなるような要素を持ち合わせては無い、肝の据わった人が
実力もセンスも兼ね備えた絵描きになるのだろう。

惨めで情けないけど、それでも好きだからまた描くんだろうな・・・自分。
あ、そうか。こういう人間だからロクな絵が描けないのか。なるほど知らなんだ。

鬱な展開でスミマセン。
「コイツもこういう時あるんだ」って感じで
いつも通りにスルーしておいて下さい。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 分かる分かるw
あかり 2011/05/19(Thu)02:17:01 編集
ども、お久しぶりです。

pixivにはセンスイイ人からすっごく綺麗な絵を描く人まで、いろんな絵師さんがいます。
私は自分の描く絵はう○こ絵と思ってますが、それでも上手い方の絵を見てると「うぉお!燃えてきたー!」とうん○絵ながらも描きたい!と思えます。
結果はまぁ、うん・・・散々ですけどね(笑)!

他の人の絵には到底及ばないけど、それでも自分なりに努力・・・は、まぁしてないけど(笑)、描く事のきっかけにでもなれば、と思いpixivに登録してます。
絵は1日にしてならず!とも言いますしね(知らんけど)。
毎日描いてない私が言うのもなんですが^q^
描く事で上達する事は間違いないと思うので、東雲さんも気楽に投稿すればいいと思いますよー!
私の場合はどんどん退化してってますけどね・・・あら不思議!
評価機能もある事だし、もっと評価してもらえるようがんばろう!とかね!
評価気にしすぎたらこれまたダメですが(笑)。
場違いでもイイじゃない!私なんていつもすごく場違いですよ!他人と一緒、なんてつまらない(笑)!

お互い絵のお勉強がんばりましょう~♪
  • Re:分かりますかw
東雲 眞一郎 2011/05/19 21:10
暖かいお言葉ありがとうございます。
場違い絵でも好きで描いてりゃそれでいいですよねw
評価とかはやっぱアレですよ。
基本的にはメチャ頑張ってないと評価されないのは当たり前ですよ。
それでも「頑張ってない」のに評価されるって人は
その人にしかできないセンスが最大限に活かされてる絵とかでしょうか。

でもまぁ、僕の場合は閲覧数1000とか評価数500以上とか
全く貰えたこと無いので平均より相当下の部類に入ると思います。
それこそう〇こ絵とか言ったらうん〇に失礼な感じですw
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
お絵かき、腕時計作り、ガンプラなどのホビー作成などしつつ、 日々の出来事を書き綴ってます。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 同人リンク
現在同人活動はしていません。
Arcana DLsite.com直リンク
DLsite.com様にて版権・オリジナルなど よろずのイラスト集出してます。
  • フリーエリア
  • 最新CM
[04/14 しゃまる]
[01/10 水]
[09/18 照り薄]
[08/26 照り簿]
[01/02 水]
  • プロフィール
HN:
東雲 眞一郎
HP:
性別:
男性
職業:
絵描き(現在療養中)
趣味:
ラクガキ・ゲーム・映画鑑賞・腕時計作り・ガンプラ改造
自己紹介:
ご意見・ご感想は以下のメールアドレスの「」内を
「0」、@は小文字でどうぞ↓

sinonome「O」673@hotmail.co.jp
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © 徒然日記。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]